私とハゲ

「私とハゲ」の目次

 

私とハゲ @序章

私は高校時代、友人からお前はてっぺんからハゲると言われました。
言った友人は20代前半から額からハゲ出して今もハゲてますがwww
私の父親も薄いほうだったので不安はありましたが20代中頃ではその兆候はありませんでした。
学生時代、吉田栄作に憧れ真ん中分けで過ごしてきたのが影響してか、20代後半から分け目の辺りの毛が心なしか少なく・・・。
そこで真ん中分けをやめて髪の負担が少ない短髪に変えるように。
髪の負担が減ったおかげで30代半ばまではハゲという文字すら忘れるくらい平穏な毎日でした。

 

ハゲ,AGA.プロペシア,ザガーロ.オオサカ堂目次に戻る

私とハゲ @迷走

30代後半になるにつれて、徐々にてっぺんから分け目の部分の地肌が目立つように。。。

 

 

 

その当時ちょうど雨上がりの宮迫が『スカルプD』の宣伝を頻繁にやっていて乗せられて楽天で購入!
3ヶ月ぐらい使いましたが生えるわけあらず。
うむぅ、薄毛対策には何がいいのか?やっぱり体の内部から髪の毛にいい成分を取らなければとネットで探したところ、なにやらキクイモがよいとの検索結果が!
そしてたどり着いたのが『髪技パワー』という商品でした。
味が結構苦いんですけど、1年近く飲みましたが結果はうーん、どうなのよ???て感じでほとんど効果無しでした。
そんななか父親も薄毛で悩んでいて自らも使用している『柑気楼』という育毛剤を分けてくれました。
使ってみたが、うーん、これもいまいち。

 

そのあと、「お前にはこれが合う!」といって渡されたのが『ビタブリッドC』(どんな根拠やねんw)
なんか出来たてを使うとかで使うたびに配合して使うんですけど、大して効果無し。。。
父親に渡されて育毛剤というものを使いだしたので、んじゃ自分で探してみるかとネットで育毛剤についていろいろ検索した結果、なんか評価が高いものを発見!『BUBUKA』という商品でした。
が!使っていたらなんか逆に薄くなった感じが?!速攻定期購入を電話でキャンセル。

 

なす術なしか・・・と諦めかけてた頃、『サクセスシャンプー ボリュームアップタイプ』というのが売り出されていてシャンプーだけでもという感じで使い始める。
これが結構なんとなく乾かしたら気持ち増えているような感じがして今でも使っています。
そんななか、とりあえず髪になるべく負担を掛けないようにと考えて、どうも整髪料の香料もよくないらしいとネットで見て
無香料な整髪料を探し、まだ40代でもないのに『ルシードの40代からのヘアワックス』を使うように。
そうやってなるべく頭皮、髪に負担を掛けないようにと気を使っていたのだが無常にもさらに頭皮が見えるようになり
外出先で鏡の上にある照明が当たると頭の地平線(ホライゾン)が!!!

 

 

ハハハハと乾いた笑いが鏡を見るたびに出るように。。。
でも自分的にはこの時点でもハゲを否定していたというかまぁ薄毛だわなぁと自分で自分を納得させていたのです。

 

ハゲ,AGA.プロペシア,ザガーロ.オオサカ堂目次に戻る

私とハゲ @転機

ある時、うちの代理店さんがお客さんに言っていた一言が胸に刺さりました。

 

「彼(私)は見た目若いでしょ?ちょっとハゲてはいるけど。』

 

?!
 
?!

 

ハゲてる?!

 

今まで誰からも言われてなかったのでハゲという認識は持っていなかったのに、この一言で自分はハゲなんだと思い知らされました。
でも、はっきり言ってもらったおかげで私は今があると思います。
あの一言がなかったらずるずるとハゲていたかもしれません。
そして危機感を持った私はとあるCMを思い出しました。
爆笑問題が歌っていたフレーズです。
「お医者さんに相談だ♪」です。

 

そして【ハゲ 医者】で調べてみるとどうやらハゲは病気という位置づけでAGAというらしいという事を知るのです。
そらああいう育毛剤使ったり、髪にいいもの取っても生えないわけですわ。。。
詳しい事は
AGAーnews
などAGAで調べればいろいろ書いてあるので見てください。
ちなみに私はこのサイトで検索し近所の病院に行く事にしました。
普通の病院でもハゲ治療をやっているようで行ってみたのですが、治療という治療をするわけでなく・・・・。
今まで病気したことがあるかどうか等聞いて、副作用あるかもしれないけど『プロペシア』という錠剤があるけど使ってみますか?
正規品とジェネリック品あるけどどっちにしますか?という感じで調剤薬局で受け取るわけではなく、その場でお医者さんに薬を売ってもらうという拍子抜けな流れでした。
ジェネリック薬品のほうの名前は『フィナステリド』っていうものです。

 

この同時期に運が良かったのか、CMで『リアップX5』がやっていて医薬品で唯一発毛が実感できると相棒の右京さんが言っていたので早速買ってお医者さんから買った『フィナステリド』と一緒に使うように。
これが功を奏したのか、1ヶ月もしないうちになんか頭皮が青っぽくなって効果を感じる事に!
副作用に関しても別になく2〜3ヶ月経つ頃には結構いい感じに。
3ヶ月分が無くなりまた病院に行ったところ、なんとさらに安いジェネリック品が!
このお薬結構お高いんです。まぁハゲが治るのであれば安いもんなんですけどw
正規品だと1ヶ月7,000円、ジェネリック品だと6,000円なんですが
今回はさらに安く5,000円台で購入出来るという事でメーカーが違うだけで同じ成分なら安いほうがいいのは当たり前、そっちをチョイス。
という事で新しい安いのに変えたのですが、成分一緒なのになんか効果が悪くなったような気が・・・・。
そして不安を覚えつつ毎日を過ごすのだった。

 

ハゲ,AGA.プロペシア,ザガーロ.オオサカ堂目次に戻る

私とハゲ @再転機

お医者さんに前の薬に変えたい言ったけど、もう前のやつ販売やめた言われてしまったのでしぶしぶ使っていた頃であった。
ネットでハゲ系の検索ばかりしていたので広告欄にそういう系の広告がちらほら出てたんですけど『プロペシア』よりもっと効く『ザガーロ』という存在がある事を知りました!

 

ザガーロとプロペシアの違いを比較【浜松町第一クリニック】
そこで『ザガーロ』についていろいろ検索してみたら、どうやら副作用も『プロペシア』より強いらしい。
リビドー減退。調べると性欲が結構失せるとの事でしたが、万年発情期セックス依存症の自分としてはある意味減退してほしいところw

 

それでいろいろ調べてたら、《オオサカ堂》なるところで買うとくっそ安い事が判明!
結局お医者さん行っても薬売ってもらうだけだし、それだったら断然こっちのほうが安い!
でも安いには秘密がありました。海外から直接輸入して海外の薬を販売しているサイトだったんです。
つまり日本製でなく直接販売だから値段も3分の1なんです。
ただし『ザガーロ』で調べてみると『ザガーロ』を売っているわけではなく、ザガーロの主成分であるデュタボルブてのが入っている商品が出てきます。
非常に迷いましたがカスタマーレビューが多く、ちょうど失敗してもいい値段の『アボルブジェネリック』3ヶ月、6,000円台を試しに購入!
海外の薬だし結構不安がありましたが、残念ながらリビドー減退もなくw効果も以前よりもあります!
一応、処方によると成分が多いので2日で1錠らしいのですが、私は1日1錠飲んでます。でも問題ありません。(個人差あると思います。)
妊活中の男性は精子に異常が出るかもなので妊活が終わってから飲んだ方がいいみたいです。


inserted by FC2 system