AGAについて

2,AGAについて

AGAって何??
いわゆる若ハゲの病名みたいです。
調べると・・・・
AGA男性型脱毛症
とあります。

 

症状はいろいろあるようです。

 
・パターンA:頭頂部から薄くなる

 

 
・パターンB:額の生え際から薄くなる

 

 
・パターンC:前頭部から薄くなる

 

 
・パターンD:頭頂部と前頭部から薄くなる。

4種類あげましたが、まだまだパターンはあるようです。
ちなみに私はパターンDでした。
AGAについて知りたい方は「AGA」で検索しましょう。
私はそれで知識を得ました。
私がお世話になったホームページは
AGAーnews
です。

 

私はこのHPで近所のAGAを相談できる病院を検索して行きました。
結論から言うとお医者さんとちょろっとハゲの話してお薬くれただけなんですけどね・・・・。
〇〇クリニック系だといろいろ診断とかしてスカルプケアとかされそうですがどうなんでしょ。
その分お金が結構かかりそうな気がします。

 

でね、強く言いたいんです。
若ハゲの人はいくら髪にいい食事したり育毛剤使ったって意味がないんですよ!
男性ホルモンを抑制しなければ諸悪の根源を断つ事にならんのです。

 

農作物でたとえるなら・・・
土壌改良してよい肥料を与えたところで土中に作物の根を腐らせる害虫がいたら作物は育たない。
作物の根を腐らせる害虫駆除をしなければならない。
髪の毛でいえば、この害虫が特殊な男性ホルモンであって成人していく過程で増えていきます。
この男性ホルモンの増加が遺伝的に多い人、少ない人がいて、多い人がハゲてしまうわけです。
ゆえにこの男性ホルモンが多い人は薬で止める他ないんですよ!

 

それがよくAGAの薬で言われている
プロペシアフィステナリド)、ザガーロ
と呼ばれているものです。
この2種類の違いは
ザガーロとプロペシアの違いを比較【浜松町第一クリニック】
に載っています。私も勉強しました。
私は昔プロペシア派でしたが、ザガーロの存在をしって現在ザガーロ派です。
ただ副作用があるって話もあるようですが少数みたいです。
私自身も使用していますが全くありません。


inserted by FC2 system